07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-10 (Sun)
たまプラーザ駅前
1_20110410205657.jpg

2_20110410205657.jpg

自宅へ帰る途中、
3_20110410205656.jpg

4.jpg

5.jpg

毎年、ここへ越してきて良かったなぁと思うひとときです

公園もお花見客でいっぱいでした。
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-10 (Sun)
何かできないか?

お願いタイガー!災害版

個人的な支援、できることからやっていきたいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-31 (Thu)
「息子へ」
http://blog.neoteny.com/eno/を読み、深く考えさせられました。

節電でデパートやスーパーはいつもより暗いけれど、それで十分だよって思います。
物作りの現場、医療機関など電気が必要なところを除いてもっともっと節電しても良いと思います。

コストで選ばれた原発、でも災害後にかかるコストはどうなのかな?
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-20 (Sun)
地震、原発、被災者の報道。

どの局も同じような報道でなんだかなぁ、と感じます。

支援物資がどのように運ばれたのかとか、
どの避難所には渡っていないのか、
これから先、住むところがなくなった人にどんな援助ができるのか、
国はどのように動いているのか、
各地で集められている寄付がどのように被災者に渡るのか、

などなど、避難所の人々の現状を映像で伝えるのも大切ですが違う角度からの報道も期待したいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-26 (Wed)
寝不足なのに・・・

サッカー(日韓戦)見てしまった
ハラハラドキドキ 勝って良かった

学校でインフルエンザが流行りだしているので、長男は、試験まで学校を休むことに決めました。
(もうすぐで学級閉鎖になればみんなお休みだけれどね)

中には、受験生の兄弟も休ませている家庭もあり・・・

次男はどうしようと迷いましたが、次男の体力を信じて今日は学校に行かせました。

サッカーの試合でハラハラドキドキそして、今度はインフルエンザにハラハラドキドキ
「無事でありますように!」
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
