08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-16 (Thu)
2年生の次男。
学校で作った「さつまいも蒸しパン」を家でも作るって・・・

①たまご割ってます。
naoki 1

②さつまいもを細かく切ってます。
DSCN2714.jpg

③ホットケーキミックスに卵・牛乳・さつまいもを入れ混ぜます。
naoki 2

④しばらく蒸して出来上がり!

完成した蒸しパンの写真を撮り忘れました

甘さ控えめな蒸しパンでおいしかったです。(私の蒸しパンにはレーズンも入れました

長男もクッキング好きですが、その姿を見た次男も興味津々。
包丁も慎重に扱うし、なんといっても切り方が几帳面。
母よりきれいに切っていましたよ。

今後は、息子とお当番で夕食作り・・・なんて近い将来そうなると良いな~
* Category : 子供
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

