08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-19 (Wed)
アロマテラピーの1dayレッスンがご近所であることを知り、
行ってきました。当初は、グループレッスンでお互いをマッサージするはずでしたが・・・

私以外のお二人が急きょキャンセル。
で、先生とのマンツーマンのレッスンを受けることができました。

①最初は、精油の説明やアロマテラピーのルールをレクチャー受けて、
②実際に好みのトリートメントオイルを作成
③オリジナルオイルでハンドマッサージ

お店に置いてある精油を端から端まで香りを確かめることって、
ちょっと難しいでしょ。

どんなにおいかな?って気になっていた香りもゆっくりかげて
そして自分好みのオイルを作れたので大満足です。

私は、
    マジョラムスイート
    レモングラス
    レモン
    の精油をホホバオイルの中に混ぜて、トリートメントオイルを作りました。

先生も未体験な組み合わせですって・・・
(私って変ってる???)

血行促進の効果があるものを選んだつもりです。
後は、甘い香りよりすっきりした香りがその時の気分でした。

オリジナルを作るってことも楽しかったし、体調によって好む香りが変わるというところも興味あります。

これからのビーズワークに疲れた時の癒しや、ネイルケアの中にアロマオイルを取り入れることもできるので、少しずつですがお勉強していきたいと思います。

アロマの世界は奥が深そうなので・・・
本当に徐々にね
    
DSCN2179.jpg
* Category : lesson
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

