07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-05 (Sat)
DSCN1852_convert_20091205161040.jpg

体調悪くする前に、せっせっと編んでいたクロッシェボール。
クロッシェボールをつなげてロングネックレスにしました

今日は、小学校のお祭り(文化祭みたいな)だったので新しいネックレスをつけて行きました
長男も次男も教室で担当の係のお仕事を一生懸命がんばっていました。
私は、次男の教室でまつぼっくりと紙コップで作るけんだまを作り、
長男の教室でもみじやいちょうの葉でステンシルをしました。
みんな、一生懸命な姿にhappyな気分になりました。
* Category : beads
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

かわい~い♪ * by hanna
クロッシェボールを5つも付いたネックレス、
とても贅沢よね~

5つも編めば完璧だよね。
あっという間に習得しちゃって
sumireちゃん すごいなあ。

学校での子供たちの様子って
なかなか見れるものではないから
貴重だよね。
幸せな一日だったね♡


Re: かわい~い♪ * by sumire
先生、後5つございますi-236
ブラウンでもつくってみました。はまってたの。i-234

ブラウンは、ロングではなく、ショートでコロコロした
イメージに仕上げようと考え中です。

お祭り、活気があって楽しかったわi-194

そうそう * by aoi
クロッシェボールかわいいよね♪
私もこんな感じでつなげてみたよ。
とっても使いよいの!

私ビーズによって上手く出来ない時があるの(悲)
sumireちゃんしっかりこなしててすごいわ。

Re: そうそう * by sumire
aoiちゃん、私もブラックで作ろうかと挑戦したんだけれど
レース糸までブラックだとどこを拾って良いか、すごーく
わかりづらいi-182
ので・・・そのまま止まってますi-201

でも、クロッシェボールは、本当にかわいいよね。
レッスンでできたら良いなぁ~i-236

* by anna
これは丸大とパールのクロッシェボール?

ジュエリーのようなネックレス♪
とても可愛いし、素敵~~

どんどん腕が磨かれていくね~。
すごい、すごい!

Re: タイトルなし * by sumire
そうそう。
hanna先生に教わったものを自宅で作り続けたのi-236

見栄えするよね。
いろいろな配色考えたら楽しそうi-194

すごいわ~^^♪ * by 葉子
sumireちゃん、すっかりクロッシェボールをマスターしたのね!

大きさも変えてあってコロコロととっても可愛い(*^_^*)

スノーボールみたいで色合いもこれからの季節にもバッチリね♪

Re: すごいわ~^^♪ * by sumire
葉子ちゃん、ありがとう。i-237
クロッシェボールの大きさは、全部一緒なのよ~。
カメラの撮り方でそう見えたのね。

雪の玉みたいでしょi-236葉子ちゃんも落ち着いたら作ってみて~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

