08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-10 (Sat)
長男は、試験が終わり自宅学習日。いつもは、午前中は、学校で午後は部活なので夕方帰宅ですが、今日は、午前中部活だったのでお昼頃帰宅。
次男は、いつもは、午前中からお昼までサッカー。今日は、雨なので練習中止。

な・の・で・・・

家族で中華街にお昼食べに行きました。
出だしが遅かったので大丈夫かなと思ったのですが、雨でも中華街は混んでました

最初に入ろうとしたお店は、1時間半待ち

みーんなお腹空かしていたので無理無理。

次に入ったところは、オーダーバイキングでも値段が少々お高めだったのかスムーズに入店できました。

さあ、これからお腹を空かした4人、食べる食べる
デザートも少量ずつですが、一人2品以上~ペロリ。

夫婦だけなら入らないけれど育ちざかりの息子達がいればバイキングもいいかもね

満腹で眠いです。
今晩は、夕食いらないかも。早くねましょ。
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (3) |
個別記事の管理2011-09-07 (Wed)
夫は、仕事の都合でなかなか夏休みがとれず、今頃になってしまいました。

当然、子供たちは、学校。そして私も研修中でお仕事が不定期
今日は、お仕事お休みでしたが、学校があるし・・・



で、今日夫は次男と二人諏訪湖に行ってます
(次男は、学校休んじゃいました~

だんだん家族みんなで行動できなくなりますね
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-22 (Mon)
昨日、次男が帰ってきました。
久しぶりに4人そろい、にぎやかになりました

涼しいのは、うれしいけれど雨だと大量の洗濯物が乾かない

次男は、木曜日から学校が始まるので夏休みも後わずかですね~。

また、忙しい日々がやってきます。
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-06-20 (Mon)
日帰りで湯沢温泉に行ってきました。
朝の高速はすいすい
帰りは、事故渋滞も発生して時間かかりました。

雪のないときに行くのは、はじめて。
ゴーカートやサマーボブスレーを体験して温泉に入り、おそば食べてきました。

息子が中学生になるとなかなか予定があわず、久しぶりに家族で遠出しました。

DSCN3111.jpg

DSCN3113.jpg
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-15 (Tue)
計画停電が実施されるといわれていますが、
まだ停電にはなっていません。

昨日、スーパーに食料を買いに行きましたが、営業時間短縮や休業しているお店のせいか、すごい混雑みんな不安なのか、品物も簡単に調理して食べられるもの、お米、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、乾電池などは、ありませんでした。必要な食糧とお菓子など購入してきましたが、食欲旺盛な子供たちを見ているとドキドキします。

緊急事態だということは理解できる年齢です。

この機会に電気や水や食べ物などをもっともっと大切に考えてほしいと思います。


暖かい環境で寝られて暖かいものを口にできるだけで幸せですね。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ガソリンスタンドの行列を見て思ったこと・・・

ガソリンが本当に本当に必要な人達にいきわたることを祈ります。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日は、学校が休校でしたが、今日は短縮日程で登校しました。
もちろん給食なしです。
今、帰宅しました。

都内で放射能漏れが観測されたそうです。
とにかく自宅でじっとしています。

* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
