03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-29 (Sun)
yusuke.jpg

パパのお誕生日のお祝いに・・・

長男が「ブラウニー」を焼きました。

家じゅうに甘い香りが漂い、みんなでおいしくいただきました
* Category : 食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-19 (Mon)
先日、お料理教室で習った「ローストチキン」

DSCN3357.jpg

「イチゴのムース」
DSCN3358.jpg
を復習しました。

23日~31日まで私と次男は帰省するので、週末家族のクリスマスディナーに!

ムースケーキは、手際が悪くて・・・???な出来でしたが、家族は喜んでくれました。

「ローストチキン」は、大成功!!!

また、作ってみたいと思います。

先生、「ありがとう。」

* Category : 食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-29 (Fri)
母が泊りに来てくれました。

長男のリクエストで「たこ焼き」です。
暑い中、汗だらだらで食べました~。

おいしかったよ!
DSCN3172.jpg


食後のデザートは、「ベルグの四月」のケーキを。
マンゴーやココナッツが大好きな私は、左上の「マンゴーショートケーキ」を選びました。
ここのケーキは、いつ食べてもおいしいでーす

DSCN3173.jpg
* Category : 食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-28 (Thu)
DSCN3171.jpg

最近、「焼き鳥」がお気に入り
グリルで焼くとまわりカリカリ、中は、ジューシーに仕上がります。
我が家は、「たれ」も好きですが、どちらかというと「塩」派です。

お友達に以前おいしい塩をいただいたのでその塩でいただきます。

夫が夕食いらなかったので、息子と3人で550グラムくらいの鶏もも肉をぺろり食べてしまいました。
(ほとんど息子たちの胃袋へ~
* Category : 食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-28 (Sat)
DSCN2959.jpg
さて、何これ?

お友達が、パンの材料をキット化しているというのを真似してます!

2.5キロの小麦粉で9斤分作れます。
ホームベーカリーの種類によっては、砂糖や塩などの入れる位置が決まっているみたいですが、私のは、とてもシンプルなもの。粉、砂糖、スキムミルク、塩を一つの容器に入れてます。

バター、お水、そしてドライイーストを作る直前に用意すればあっという間
面倒くさがりなので、毎回粉を計量するのが嫌なのです。

↓こうやって冷蔵庫に保存

DSCN2960.jpg

1回に家族4人で1斤食べるのであっという間になくなりますが、
毎日パンを買うのは、大変

しばらくは、このスタイルを続けます。

たまプラーザには「富沢商店」があるので、いろいろな種類の強力粉を購入することができます。

ちょっと前までは、北海道産の小麦粉にはまっていましたが、今は「カメリア」を買ってます。
(スーパーカメリアよりちょっとお安いの)でもでも、おいしいですよ

今後の小麦粉の値上げが気になりますが・・・

毎回、パン屋で購入するよりは、経済的かな?
* Category : 食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
