03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-19 (Tue)
夏休み前は、個人面談ですね。

今日は、次男の小学校の個人面談。
明日は、長男の中学校の個人面談。

どちらも緊張しますね。

今日のご報告!

「男の子らしいお子さんですね。」という先生。

これって褒め言葉?? 
もう少し、リーダーになってみんなを引っ張って行ってほしいですって。

明日は、長男です。どきどきしますね
二者面談と三者面談を選択できるのですが、明日から5日間部活の合宿で菅平まで行ってしまうので明日は、二者面談です。

さあ、また緊張します。
* Category : 学校
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-09 (Sat)
長男の学校の親睦会に行ってきました。

受験組の外部生と初等部からの内部生が半々らしいですが、みんな仲良く楽しんでいるようで「はじめまして!」の親睦会でしたが和やかなムードで良かったです☆

所属する部活などを含めた自己紹介(正確には、子供紹介)では、運動系が圧倒的に多かった印象です。

そして、もっぱらみんなの話題は、 → 部活ばかりで勉強してなーい
でした。

これが附属の雰囲気なんでしょうね

息子のクラスは、男子31名女子16名。

今日のレストランのテーブルでご一緒したお母様方は、全員男の子のお母様でした。
今度、何かあるときには、女の子のお母様とお話してみたいです♡
* Category : 学校
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-23 (Mon)
次男の運動会が土曜日ありました。
とても良いお天気で暑かった~。

リレーの選手に選ばれて朝練など張り切って参加していたので、楽しみにしてました。

普段は甘ったれの次男ですが、リレー、徒競走、一生懸命走ってました

もちろん応援も声を張り上げて応援してましたよ!

DSCN2952.jpg

次男の大好物のお赤飯のおにぎりを作りました
* Category : 学校
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-21 (Mon)
長男の卒業式が無事終わりました。

被災地では、卒業式ができなかった子供達が大勢いると思うと申し訳ない気持ちです。

y sotugyo



以前、作った淡水パールのネックレスが小ぶりだったので・・・
DSCN2830.jpg


コサージュを作りました。
DSCN2851.jpg
サイズを変えて2種類。
ちょっと大きい方をつけてみました。

次男がまだ通うのでお別れという気持ちにはなれませんでしたが、3年生から4年間お世話になった小学校、転入時とは違い、たくさんのお友達に囲まれている長男を見て、「良かったね」と思いました。

4月からは、電車で1時間の通学ですが、満員電車に負けず新生活を充実させてほしいと思います
* Category : 学校
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-06 (Sun)
今日は、入学説明会でした。

入学式のこと、学校の時間割や試験、保険、これからのスケジュールなどの説明を受けた後


教科書の配布


体操服や上履き、学用品などの販売で終了です。
(制服は、事前にデパートで購入したので制服採寸は省けました。)

教科書は、これだけ。(でもこれから副教材などは購入するそうです。
DSCN2835.jpg

おそれていた宿題は・・・。
でませんでした

他の進学校とは、ちょっと違いますね~
* Category : 学校
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
