08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-23 (Thu)
DSCN3438.jpg

「次男の勉強机」

長男と同じメーカーで購入したものですが、次男の机は奥行が狭いので引出を横にだして幅を出しました。

今日は、ずっと↑次男の勉強環境を整える作業をしてました。

まだ4年生なので、管理可能ですが、これが6年生になると・・・思い出すだけでもぞっとする。
プリント・プリント・プリントの山ができ、訳わからなくなるんです

ふーっ、あまり先のことは考えないどこ。

3月からスタートする塾生活。
がんばってくれよ~!

* Category : インテリア
* Comment : (2) * Trackback : (2) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: タイトルなし * by sumire
お待たせしましたi-235
(経験者といってもあまりお役に立ちませんが・・・)
よろしくお願いします。

個別記事の管理2011-11-29 (Tue)
tree.jpg

去年は、長男の受験でクリスマスどころではなかったけれど、今年は、ツリーを出しました。

ちょっと前のマイブームで断捨離しようとクリスマスのオーナメントをだいぶ処分してしまいました。
基本的に、面倒くさがり屋なのでオーナメントをきちんときれいに収納できず、処分したのですが
飾り付ける段階になるとなんかさみしい気がして、また徐々にお気に入りのものを見つけて増やしていこうかしら。

だいぶ前に作った「年末のお掃除リスト」 
まだまだ進んできません

そろそろスタートしなきゃね。

今晩は、30代最後の夜です
体力的には衰えを感じますが、心はすごーく元気です。

まだまだ挑戦したいこといーっぱいあります。

周りに迷惑をかけない程度に、チャレンジしていきます!(笑)


* Category : インテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by koo
昨日はありがとうございました。
家族にもとっても好評。
明日より学校行事もめじろおしなので、
自慢してきます。
お誕生日前日だったのですね。
実は私と同級生でしたv-238
これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし * by sumire
ありがとうございます。

同級生でしたか~v-344よろしくおねがいします。
来月も楽しいおしゃべり楽しみにしてます。

個別記事の管理2011-11-01 (Tue)
毎年11月になると大掃除リストを作ります。
結局リストの中のだいたい80%くらいしかできないのですが・・・
書き出してみると、いっぱいしなきゃいけないところが出てきます。

「うーん、来年は日常的に整理整頓を心がけて年末掃除の負担を軽くしよう。」
と毎年思うのでした
* Category : インテリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-06 (Wed)
週末、寝室の模様替えをしました。

・・・実は、模様替え大好きです。

今までは、転勤・転勤で、短いときは1年半から長いときでも4年で住居を変えてきました。
当然、引越しするので家具のレイアウトから収納などその都度変更してきました。

がっ、今の家は、5年目を迎えます。
こちらの方が自然なことですが、同じ部屋にそろそろ飽きてきました。

以前  →  部屋を広く見せようとドアのそばに背の高いチェストを配置していました。
模様替え後  → 背の高いチェストを奥に配置しました。

そうしたら、窓からドアに向かう風が廊下に抜けてとても風通しが良くなりました。

・・・私は、閉じ込められた空間が嫌いです
   そして、冷房をつけたまま寝ると熱をだしてしまいます。

なので、我が家では、毎年夏は、寝る前に子供部屋のエアコンをちょっとつける程度です。

夫、子供には、不評ですがやはり自然の風が一番気持ちいいです。

家具の配置が変わるだけで、気分転換になりきれいな状態を保とうとやる気が出てきました
* Category : インテリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-24 (Tue)
DSCN2948.jpg
頑固な水垢、クレンザーなど試してみたけれどなかなか落ちない
そこで、今話題の人口ダイヤモンドを使ったスポンジを購入。

スポンジにしては高価だし鏡を傷つけてしまうのではと、躊躇していましたが、
あるブロガーさんの記事を読み、とてもきれになっていたので私も買ってみました。

DSCN2949.jpg

DSCN2950.jpg

軽くこするだけで水垢の部分は、音が変わります。「シャリシャリ」って感じ。
音がしなくなればツルツルになります
時間がなかったので隅々まで磨けませんでしたが、使用前と使用後の鏡の違いおわかりいただけましたか~?
軽くこするだけなので疲れないし、きれいになるのでこれからも楽しく磨けますね~

もっと早く買っておけば良かった
* Category : インテリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
