03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-25 (Mon)
今日は、都内までカルトナージュレッスンを受けに行きました。

ワイヤーモードの講師仲間のhannaちゃんに教えてもらいました。
「ベージュ・アイボリー・ブラック・・・」生徒は、同じく講師仲間のannaちゃんとaoiちゃんと私の3人です。
優しいhannaちゃんは、途中フェイクスイーツの体験もさせてくれました。

かわいいイチゴができました~

DSCN2573.jpg DSCN2574.jpg

自宅に帰って残りを完成!
そう、私はブラックをチョイスしたのでした。
DSCN2576.jpg

お昼は、釜飯を出前で注文。
都内にはこんなしゃれたデリバリーがあるんですね。

hannaちゃんが用意してくれたサラダは、大人の味でとってもおいしかったです
DSCN2569.jpg DSCN2572.jpg
もちろん、甘いものも忘れずにいただきました~

久しぶりに4人で集まり、久しぶりに大笑いして楽しかったです。

ありがとうございました。
* Category : カルトナージュ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

かっこいい~ * by hanna
やっぱりsumireちゃん、クールだわ~~♪
ブラッククロコ素敵に仕上がったね♡

上手くまとめてくれてありがとv-345
写真もきれいで感動しちゃったv-354

また集まろうね~v-315

Re: かっこいい~ * by sumire
hanna先生、楽しいレッスンありがとうv-238
おかげさまで素敵なビーズトレイができました~。

また次回の企画考えなきゃね。

浅草橋ツアーかしら???

個別記事の管理2010-02-28 (Sun)
100円ショップで購入した「クリアファイル」をリメイク

DSCN2023.jpg


DSCN2024.jpg

細かい部分の仕上がりは、まだまだ未熟ですが、100円のものがぐーんとグレードアップしたみたいで
うれしい

習い事の資料を入れましょうっと
* Category : カルトナージュ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

素敵な柄♪ * by hanna
色合いがやさしくて素敵な布ね♪

100円ショップのものって
無表情なものが多いけど
布でリメイクしてあげると
表現力がぐうっとアップして
高得点狙えるよね(笑)

うふふv-238

Re: 素敵な柄♪ * by sumire
hannaちゃん、ありがとう。
作っててとてもわくわくしたわi-176

厚みのあるところを接着させるのにちょっと苦労しました。
また、今度コツを教えてくださーい。



個別記事の管理2010-02-23 (Tue)
DSCN2017.jpg
3人で作ってみました。
それぞれ生地やレースを持参してもらい、自分好みのホルダーが完成

製作しながらのおしゃべり楽しかったで~す
また、作りましょう。
* Category : カルトナージュ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by ゆるりん
はじめまして!とっても素敵な作品ですね~。ちょうど、idカードフォルダーが欲しいな~って思っていたら、なんと素敵なブラックidカードホルダーを作っていらしゃる方がいらしゃるじゃないですか~。。。。。。。
これはお教室にいけば作成できるのですか??
こちらはおいくらになるのでしょうか?
行けるのであれば行ってみたいです。
お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願いしまーーす。

ありがとうございます * by sumire
ゆるりんさん、はじめまして。
お問い合わせありがとうございます。
ブラックidカードホルダーは、レッスン料(材料費込)2800円で行ってます。
(ネックの部分をビーズレッスンで製作可能です)
もし、カルトナージュの方のホルダーも合わせて製作をご希望でしたらご相談くださいませ。

自宅の場所など詳細はメールにてお知らせいたしますので、よろしければ
bellezza2005@ezweb.ne.jp(携帯アドレス)までお問い合わせくださいませ。

ご連絡お待ちしております。v-410

個別記事の管理2010-02-05 (Fri)
DSCN1985.jpg

DSCN1986.jpg
 
pasmoホルダー(suicaでも・・)を作りました
カルトナージュの小物なら、余り布を有効に使えて、エコな気分。
久しぶりのカルトナージュ、楽しかった
次は、何を作ろうかな。
* Category : カルトナージュ
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

かわいい♪ * by hanna
3つも作ったのね♪
スゴイスゴイv-19

布によって顔が変わるのよね。。

3姉妹パスケースかなv-238

個別記事の管理2009-12-04 (Fri)
風邪もようやく治ってきました。
まだ、声がかすれているのでしゃべると心配をおかけしてしまいますが、元気になりました。

DSCN1845_convert_20091204185718.jpg

カルトナージュ、2つ箱を作ってみました。

右側の箱は、いただきもののタオルが入っていた箱をそーっと分解して布を貼り、また組み立てました。
もともとやわらかい箱だったので、やや強度に欠けます

左側は、苦労して円形に挑戦しましたが、詰めが甘くてややいびつに・・・

来年は、自分に厳しく、緻密に作業!!を目標にしたいと思います。
* Category : カルトナージュ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

かわいい♪ * by hanna
sumireちゃん

お風邪だったの?
新型インフルとかではなかった?
よくなって良かったね♪

カルトナージュが生活に溶け込んでるね♡♡
強度に欠けるときは
先日のボール紙を
ボンドで貼ると ボンドとの力で
像が踏んでも壊れないような
強度が出るよ(やや大袈裟^^;)

やってみようの気持ちが素晴らしい♪

* by anna
かっわいい~~~♪
sumireちゃん、器用だねぇ。。。
復習+応用。
なんて優秀な生徒さんなの♪
hannaちゃんも喜んでるわよ~~~
おーほっほっほっほって(笑)

Re: かわいい♪ * by sumire
hannaちゃん、インフルエンザではなかったみたい。
久し振りに寝たーーーって感じi-235

ボール紙にボンドね・・・先生アドバイスありがとうi-237
試しに踏んでみる??? なんてね。
家にあるものでアバウトに作ったから、今度は、1から丁寧に大作に
挑みたいです!
challange!

Re: タイトルなし * by sumire
annaちゃん、ありがとう。
先生も喜んでいらっしゃるかしら?(笑)

リボンなんてcuteなものは、似合わないんだけれど・・・
かわいいよねi-236


