05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-16 (Thu)
お料理教室の先生は、毎月デザインも色も違う 素敵なエプロンをされています。
エプロンを作って販売していらっしゃる方のお話は、以前からお聞きしていました。

どれも素敵なのですが、今回のデザインは私好みでした。
生地もいろいろなカラーから選ぶことができたので迷いましたが・・・

赤に白のドットをオーダーしました。

寒くて、なんだか気分が乗らない家事(いつも気分乗らないけれど・・・
エプロンが華やかだとちょっと気分UPするかな。

エプロン
* Category : handmade
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-05 (Tue)
委託販売仲間のannaちゃんから素敵なプレゼントをいただきました。

DSCN2540.jpg

世界にたった一つだけ

私の消しゴムハンコを作ってくれました

ありがとう

しばらく委託販売お休みしちゃうけれど・・・
春になったらまた一緒に頑張りましょうね。

* Category : handmade
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-27 (Tue)
DSCN2436.jpg

市販の筆箱を買ってきて、刺繍をしようと図案を考えていたら・・・

息子が、「僕の筆箱にしてー。」って。

私、「えっ、僕の~? じゃあ、イニシャルにしよう。」

でもでも、クリスタル使っちゃうよ

* Category : handmade
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

目に浮かぶようね♪ * by hanna
sumireちゃん
お久しぶり♪先日はごめんね。。。
血を流して渋谷の街を歩く勇気が
ありませんでした(笑)

シンプルで刺しゅうで映えそう~
でもかわいい息子くんに僕のにしてって
言われたら「うん、、いいわよ」って
言っちゃうよね~~
お二人のやり取りが目に浮かぶようよ。
ほほえましいわ^^

Re: 目に浮かぶようね♪ * by sumire
hannaちゃん、けがは、良くなったかしら?
先日は、残念でしたv-409

僕の~って言ってくれるのもあと少しだから・・・
思いっきりかわいがっているわv-410

個別記事の管理2010-05-28 (Fri)
レーヨン100%のひもでバックを編みました。
ぐいぐい力がいります。

DSCN2199.jpg

後もう一息・・・

DSCN2209.jpg

完成
DSCN2210.jpg
(もう少し舟形をイメージしていたんだけれど・・・丸みを帯びた感じに仕上がりました。)

今回は、最初の作品なのでナチュラルカラーを選びましたが、
そのほかにもきれいな色がたくさんあるので色違いで作ろうかな。

でも、ちょっと手が疲れたので一休みして、

このバックにあわせてコサージュやバックチャームを作りたいです。
* Category : handmade
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NoTitle * by hanna
sumireちゃん、すごい!!
なんて大作なの~~!?

これだけのものを作るのにどんだけ時間掛かった?

とても素敵なバッグ。
もったいなくて使えないでしょ♪
インテリアだねv-238

Re: NoTitle * by sumire
hannaちゃん、
2日がかりかな~i-235
(朝から子供が帰宅するまで、編んで・・・)

あまり重いもの入れると伸びてしまいそう。
でも、毛糸のバックよりは大丈夫そうよi-234

hannaちゃんも作ってみる~?

個別記事の管理2010-04-28 (Wed)
DSCN2131.jpg
 雨の日は、「ミシンday」に!

 ずっと気にかかっていた次男の手提げバックに取り掛かりました。
 
 ミシンを出してきたら、長男が、「体操服入れが小さすぎるよ・・・」って。
 (確かに、1年生の時のまま→現在6年生・・・)ごめんよ~。 

 じゃあ、と作り始めたら止まらない~。

 中央の茶色の生地で当初作る予定でしたが、やっぱりブルーかななんて。

 体中、糸くずだらけで、ミシンと格闘しました。(うまくいかず、「あーっ、。」って叫びながら)
 やっと完成

 本当に疲れました
* Category : handmade
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
